Jabra Elite Active 65tの話

概要

Jabra Elite Active 65tを買ったよ。という話です。

書くこと

  • 駄文
  • 買った理由
  • 好きなとこ
  • 嫌いなとこ
  • 総評

書かないこと

駄文

左右分離型ワイヤレスイヤホン、めっちゃ増えましたよね...。EARINがクラウドファンディングでエイソイヤしてた頃が懐かしい...。
MDR-1000Xが壊れてから、適当な有線イヤホンでゴマかす生活をしていたんですが、やっぱりちゃんとしたイヤホンで聴く音楽はいいですね。

あとかわいい。

買った理由

  • MDR-1000Xを運用していた頃、外や仕事中にヘッドホンを運用するのはつらみがあった。(重さとか髪型とか)
  • ネックバンド型のイヤホンってかっこよくなくない?(個人の意見です)
  • 耳からうどん生やしたくなくない?(個人の意見です)
  • できればかわいいのがいい(大事)
  • 某フロントエンド水鳥さんのブログ読んでたらJabra Elite Active 65tが紹介されてて、ちょうど可愛いのあったので買った。

好きなとこ

  • ケースから取り出したら即接続(もはやどのメーカーでも標準装備っぽい)
  • ケース含めてかわいい
  • 無くした時に公式アプリで探せる(めっちゃ大事)
  • 音質も通話品質も特に文句ない

嫌いなとこ

  • 左だけ繋がらないことがたまにある
  • Multi-function buttonの操作性がそこまでよくない
  • 外界の音は普通のカナルイヤホン並みに聞こえる(それはそう)
  • 耳にうまくハマる時とハマらない時がある(どれもそう)

総評

  • かわいさと音の良さを両立したい人は唯一の選択肢では?
  • 無くした時に公式アプリで探せるので、耳うどんを魅力に感じていた人も買える
  • Multi-function buttonはまともに扱えないので、諦めてスマートフォンを直接触ってね。