2023年末時点で契約しているサブスクまとめ

棚卸しついでにブログ書こうかなって
衣食住とデジタルサービスに分けて書きます。

AnotherAddess

www.anotheraddress.jp

大丸松坂屋がやってる、ハイブラ/ドメブラレンタルサービス。
サービス開始位から存在自体は認知してたけど、いつの間にかメンズ始まってるなと思ったら今年からだったらしい。
https://www.fashionsnap.com/article/2023-02-21/anotheraddress-mens/

ハイブラ推してる割にラインナップはそこまで強くないんだけど、ここでしか出会えなかっただろうなと思うドメブラと出会えるのは好き。
あと単純にクローゼットという物理的な空間に縛られずに、いろんな服着れるのは良いです。
友達紹介コード 5HEJG140YF で入会お願いします。

Coloria

coloria.jp

香水、正規で買うのがもちろん良いんですけど、香水が趣味ではない人が何も知らず買うには多いんですよね。
その点Coloriaはいい感じの容量でいろんな匂い試せるので好きです。

GREEN SPOON

green-spoon.jp

メインディッシュ始まったくらいから、メインディッシュとサラダ半々で10-12袋/月くらい買ってます。
夕飯自炊したけどあともう1品欲しい時や、何も作る気が起きないけどUberEatsに罪悪感がある時の解決策として使ってます。
味は無印良品って感じです。

BASEFOOD

basefood.co.jp

20袋/月のペースで頼んで朝ご飯にしてます。
食べるのが日常になってるからもはや味については何も思ってないんだけど、毎年ちゃんと美味しくはなっていってる。

結構食べてる

Oisix

www.oisix.com

基本牛乳と卵を毎週届くだけのサブスクと化していて、気が向いたときにミールキットや謎の野菜を頼む。まあなんだかんだ便利。
気になる人はお試し頼むと営業電話がすごいので、スーパーのライフに売ってるものを買ってみたら良いと思うます。

Uber One

なんだかんだもう無理だー!ってなることが週2-3あるので、そういうときはUber Eatsをするんですけど、そうなるとまあ必然的に入りますよね。

お得か?と言われると微妙なライン

サマリーポケット

pocket.sumally.com

物理本やボードゲーム、ライブタオルやオタクグッズのような、保管に気を使わなくて良くて、たまにしか見なくて、場所を取るものを預けるスペースとして利用しています。
特に本だと1冊から送ってもらえるから、急に見返したくなった技術書とか漫画とかを預けるのに便利。あと引越し時の一時的な保管場所としても。
基本取り出さないので気をつけないと塵積ですごい金額になるんですが、その分部屋のスペースは生まれているので、割と好きなサービスです。

子育て3点セット

  • みてねプレミアム
  • ぴよログプレミアムプラン
  • CuboAI Care プレミアム

ないと死にます。

デジタルサービス

Google One

one.google.com

200GB契約してます。
容量自体はまだまだ余裕あるので、どちらかというとOne VPNがモチベです。OSと統合されたVPNはなんだかんだ便利なので...。

iCloud+

惰性で契約してx年経った系サブスク。
なんだかんだ容量があると便利 & 過去のデータ移行がめんどくさいのでずっと¥130/月を払ってます。

Youtube Premium

基本的人権

そんなに使ってないかも

Spotify

基本的人権(2)
1位 YOASOBI / 2位 UNISON SQUARE GARDEN / 3位 ピーナッツくんでした。

週刊少年ジャンプ(電子版)

ジャンプSQ

ワールドトリガーは全人類読んで

コミックDAYS

Pokemon Sleep プレミアムパス

未だに楽しんでやってるので...

Nintendo Switch Online + 追加パック

Switchの起動回数、月2とかなのでお布施

Xbox Game Pass Ultimate

Xboxの起動回数、月1とかなのでお布施(P3来たらちょっとやりたい)

freee / マネフォ

freeeが帳簿用で、マネフォが個人用
どちらもかゆいところに手が届かない感はあるので、誰かゲームチェンジャーやってほしいなという気持ちはある

X

人生

まとめ

おもったよりなかった。
自社は書くとアレなので書いてないです。そして自サービスのためというより完全に自分が生きやすくするために各種サブスクを契約してます。(もちろんUXを参考にすることはありますが...)

みなさんも良きサブスクライフを〜〜〜