Best Buy2022的なアレ

的なアレです。
今年は買った家に引っ越して、子供が生まれたので、そういう方面多めです。

EPOS B20

Yeti nano使ってたんですが、引越しでお亡くなりになったので急遽買いに行ったやつ。
デザインが可愛い。それ以外の機能は特に使ってないです。

www.eposaudio.com

ロジクールStreamCam

ノートPCスタンドを導入した結果、流石に内蔵カメラだと視点がアレなので導入。めっちゃ綺麗に映ります。 ところで、ゲーミングマイクとストリーミング用カメラを完備しているけど配信でもするんですか?(しません)

www.logicool.co.jp

カリモク家具の「家具レイアウトプラン」作成サービス

引っ越す時にリビングダイニングを再構築したくなり、でもそこまでコミュニケーションコストはかけたくなかったので、間取りの画像投げたらいい感じの家具をいい感じに選んでくれるこのサービスは、自分にとってはすごくよかったです。
メールのやり取りだけで済み、比較的長く使える品質の家具を提案してくれて、3000円は割と破格だな〜と思ってます。
(長く使える品質の家具をメールのやり取りだけでサクッと買うのはどうなん?という話はある)

e-karimoku.com

東リ ファブリックフロア

賃貸に住んでた頃から一面ファブリックフロア敷くのが目標だったんですが、敷く理由が見出せなかったところに子供ができたので理由が生まれたので、買いました。

アタック270とディック・ブルーナを合わせていい感じに敷いてるんですが、

アタック270とディック・ブルーナを合わせていい感じに敷いている図

  • 業者に頼まなくても設置しやすく、外しやすい
  • 1枚単位で洗える
  • 肌触りが良い
  • 拡張性がある
  • かわいい

と大変良いです...。

www.toli.co.jp www.toli.co.jp

ポッカサッポロ 北海道富良野ホップ炭酸水 500ml×24本

今年これずっと飲んでます。 炭酸が強すぎず、味付き炭酸水ほど味はないけど程よい苦味があり、日常的に飲むのに大変ほど良いです。
ポッカサッポロさんへ 24ケース買うのでラベルレスください。

ダイソーポケモンお掃除シート

これ本当に可愛い。
全種類買って各所に配置してめっちゃ使うようになりました。質も悪くないです。

本(漫画・小説)

プロジェクト・ヘイル・メアリー

プロジェクト・ヘイル・メアリーはいいぞ。

ハイキュー!

全巻読んでたし、後半はWJでも追っていたのに、コンビニ版が出ていたので買って完走してしまった。
ハイキュー!はいい漫画なので、全人類読んでください。私はとりあえずコンビニ版を実家に送りつけて紙で全巻買います。

鍋に弾丸を受けながら

出てきた料理は全部食べたくなるし、なんならその土地にも行きたくなる。私も2巻の謎入りはちみつ食べたい。

一部無料で読めるのでぜひ。 comic.webnewtype.com

紛争でしたら八田まで

出てきた料理は全部食べたくなるし、なんならその土地にも行きたくなる(2)。
去年頭くらいから読んでるんですが、「漫画でわかる地政学」的な感じで、その国の成り立ちや現状の問題をわかりやすいストーリーでさらっと触れてくれる漫画。巻末のガチコラムも良い。
実際はこの漫画をきっかけに更に深ぼることができたらと思いつつ、そこに時間は避けてない。

本(ビジネス書)

急成長を導くマネージャーの型  ~地位・権力が通用しない時代の“イーブン”なマネジメント

厳密に読んだのは去年なんですが、今年もバリバリ生きてるので良きです。職種関係なく評価するメンバーを抱えた人は、全員読んでみて欲しい。
たぶんHIGH OUTPUT MANAGEMENTよりは即戦力級の本。(比べるのが間違っているが...)

プロダクトマネジメントのすべて 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで

今更語るまでもないんですが、2022年上半期のバイブルでした。 全員読んで欲しい。

入門 考える技術・書く技術 / 秒で伝わる文章術

書く系2種類。書くための構造を整理する方と、整理したものをどう伝えるかの方。
どっちも全員読んで欲しい。

まとめ

ここ2年、 * 家と子供が原因でお金がそっちに流れており、趣味のものをそこまで買えていない。 * ビジネス書をめっちゃ買う/読むようになった * 技術書も躊躇なくポチるようになった(読むとは言っていない) * それと比例して漫画を買うのははちょっと減った

という変化がありましたが、わたしは元気です。 また再来年くらいに書くので、よろしくお願いします。